ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

2014年06月12日 | snow
競技に向けてsnowがどんどん前に動くようにと調整して下さっているおかげで
今までは前の馬について行くのが必死だったのに、今や巻乗りしながら距離を
とるような感じ。
大きく活発に動けているのはいいんだけど、抜け感がなく、それはそれで問題。
両方を一度に求めるのはすぐには無理。
今は調和がとれていない。
動くのは良いこと。
これがないと運動はできない。
あとは私の感性の問題。
今日は動いているsnowに対して、やっぱり拳のあたりも強くなってしまい
馬が口に集中している状態で、細かい脚扶助に対しての反応がなかった。
巻乗りでの内方脚への反応がなくて姿勢がうまくとれない。
ベースの運動で折り合いが付いていないから。
馬と人が必死になりすぎる。
すべてのあたりが強い。

「ちょっと手の内に収まりきれずにはみ出てる感じですね。」

水曜先生にはそう言われた。
私もそう思う。

経路はA3課目なので、元気よくテンポ良く回りたいのだけど、
今の感じより、もう1ステップ上の動きを求めた方がsnowと私は良さそう。
今は馬が前に動く感じを大事にしすぎて収まりきれない感じ。
L1までのまとまりは求めずとも、L1を踏めそうな感じで経路を踏まないと
いけないように思う。
今の動きはA2的すぎる。

課題は見えたので日曜、試してみよう。



遠くにチーム7の面々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイキ…、LOVE | トップ | オランダでお買い物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事