ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

競技の名残り

2014年11月21日 | snow


ナイキに乗って気分良く、シロップもアッキーも先輩会員さん姉妹もケロタマちゃんも
りっちゃんもいて、すごい楽しい気分だったのが良かったのか、snowにも本当に楽しく
乗れました。

今日は最大の悩みであるハミの受け入れが良かったです。
こうなれば自分も思い切って要求することができます。
馬が人間の方を向いてくれたら本当に乗りやすい。
要所要所工夫は必要で、左手前の隅角なんかは、馬が次に苦しいことがやってくると
いう思いからか抵抗が強く、ハミを外されてしまいます。
ここの部分が苦しいことはわかっています。
馬も構える感じで固くなります。
肩内や停止、反対駈歩の半巻きのラインなど、私が拳を引っ張り回した結果がこういう反応。
この部分、もっと練習しなければ。
左手前は下半身で姿勢をとっていくことをもっともっと普通にやらないと。
いきなりじゃなく、少しずつ。
自分も絶対できるという自信が欲しいし、馬も痛くない苦しくないという安心感を持って欲しい。

snowの動きはチーム☆ハルの先輩の乗りを参考にしたいです。
最初から最後までよどみない。
キレがあるとか、弾発力があるとか、その前によどみのない動きがしたい。

午後からななちゃんがヒカルでL1の経路を踏んでくれるというので、
ヒカルで3課目に出るシロップと観戦。
ヒカルはいろんな面でsnowにないものを持っています。
リズムとか、柔らかさとか。
それ見て燃えるシロップと私(笑)
そして部内競技のみんなの思いなんかを想像して二人で楽しむ。
今回の馬場部門、熱いバトルが繰り広げられそうです。
もちろん私もシロップも並々ならぬ思いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍車ベルト | トップ | 競技観戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ進歩していますね (クロ)
2014-11-22 20:03:23
ariさん

ほんとにだいぶ進歩してますね。スノウも良くなったのかもしれませんが、貴方の技術もだいぶ向上していますね。
ムーン私も頑張らなくては、燃えてきましたよ。

返信する
クロさん♪ (ari)
2014-11-25 14:51:13
いやいや、競技引率の先生はかなりイライラしているのでは
ないかと思われます
去年の今頃、JRAの北原氏がクラブに来られていろいろ
お話を聞く機会があったのですが、
その時にわからなかったことが、今、少し感じられてきた気は
します。
その部分は進歩ととらえていいのかもしれないです。
うまくいっているからそう思うけど、意識しないと忘れてしまって
どんどんできなくなっていくっていうのを繰り返しているので
注意です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事