気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Rainbow、意外に聴かせてくれる

2010年09月18日 | Rainbow




Rainbow、デビュー当時は、とくに悪くもなかったし、みんな可愛くて、さわやかさもあって魅力的だったが、と言って、それ以上のものもとくに感じていなかったのだが、「A」を聴いてから(観てから)、この大衆的な曲が気に入ってしまい、「A」のステージ映像は、なんだかんだと、けっこうな数観てしまったと思う(笑)。

そんなことをしている時、Y-Starの「Special D-Day」のYouTube映像を見つけてしまって、これを観てからは、リーダー、キム・ジェギョンママ(笑/失礼)率いる7人のこのコたちが可愛くなって、情が湧いてきてしまった。

   2010年09月02日 RainbowのY-Star「Special D-Day」


で、今日も、その「Special D-Day」をアップしてくれた、Rainbowの大ファンであろう、prismatic7forumさんのチャンネル(YouTube)を観ていると、MBCラジオの「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ(신동, 박규리의 심심타파)」に出演した時の放送を見つけた。
(パク・ギュリは、同じ事務所DSPの先輩ということになる)

   MBC FM 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ(신동, 박규리의 심심타파)」


で、この時の放送で歌った持ち歌でない曲を聴くと(曲目が書けない(汗))、これが意外にいい。
Rainbowは、実際にも仲も良さそうだし、アイドルとして、タレントとして、将来的にも有望なメンバーたちだとは思っていたが、アーティスト的にはどうなんだろう、というか彼女たちにアーティストな印象は持っていなかったが、これを聴いて、ちょっと見直して認識を新たにした。と言っても、3人だけなんだが(笑)。

末っ子のヒョニョン(チョ・ヒョニョン:조현영)が実力的にも、歌のセンスもあり、年齢的なことも考えると、将来有望だと思っていたし、また、リーダーのチェギョン(キム・チェギョン:김재경)も上手いことは分っていたが、チスク(キム・ジスク:김지숙)も、けっこう、なかなかの実力を持っていることを、今日知った。
チスクはソロで歌っている映像も聴いた(観た)が、まだまだではあるが、なかなか聴かせてくれる(もっとも、この映像は古い)。彼女、なんか、ケラケラ笑って、明るいだけのコかと思っていたが、失礼してしまった(笑)。

で、その放送の、その1曲の部分だけでもいいのだが、「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ(신동, 박규리의 심심타파)」の8月25日放送と思われる映像の全部のリンクを載せる。この日の放送でRainbowが登場する部分を7分割でアップしてくれている。(その曲以外にも2曲歌っている)

   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -1
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -2  ※ 「A」
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -3
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -4  ※ 3分あたりからの1曲で認識を新たにした
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -5
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -6  ※ 曲目を思い出せないが全員で
   8月25日 「シンドン、パク・ギュリのシムシムタパ」 -7


そして、チスクのソロだ。まだまだ、これからって感じだが、私としては意外性もあって評価したい。というか、制服を着ているようだし、顔もだが、高校生の時の実力ではないかと思う。
(画面には、2009年 プレデビュー ボーカルトレーニング レッスンビデオと書かれている)

   キム・ジスク 「Pre-Debut Vocal Training Lesson Video」


そして、大変面白い映像が有った。
古家正亨さんの番組で「韓ラブガールズ」とかいう番組があるようで、ここにRainbowが登場する。これもアップしてくれているので、ついでに載せる。日本語なので、当然分りやすく、面白い。観てない人は、ぜひ、お勧め、というか、6月からあったようで、遅過ぎ(汗)。
(しかし、知らなかったが、こんなのがあったんだ!! チャンネルはBS11デジタルのようだ)

   韓ラブ

   6月28日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 1
   7月12日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 2
   7月19日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 3
   8月02日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 4
   8月09日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 5
   8月16日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 6 -1
   8月16日 韓ラブ 「Hanlove Girls」 Episode 6 -2


Rainbowの映像、いままで、けっこうたくさん観てはきたのだが、いままでは、ただ可愛くて仲が良さそうな、いいコたちということで、愛情すら感じ始めてはいたが、ただ可愛いだけという想いだったのが、今日のこの1曲を聴いて、少しファンな感じにもなってきた(笑)。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !? | TOP | ハングルひとり言 !? »
最新の画像もっと見る