気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

2018年 謹賀新年

2018年01月01日 | My Event
 


      



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イェリン(Gfriend)、ステージ... | TOP | 「Music and City Festival V... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぼくひ)
2018-06-05 00:38:12
はじめまして。
ずいぶん前にブログを拝見し、久々に検索してたどり着きましたが…この頃は更新されていないのですか?
私がソ・ヨンウンさんのファンになりたての頃、こちらのブログでたくさんのことを教えていただきました。感謝しています。いま現在、ヨンウンさんの曲をお聞きになることはありますか?よかったら、お話を聞かせていただきたいです。
返信する
ぼくひさん/はじめまして (choongwhee)
2018-06-06 18:13:41
すみません。
情熱が無くなったという訳ではないのですが、1記事書くのにも結構時間を要して(目もショボショボで)、チェックの方はヨジャチングぐらいで(笑)。
最近は、韓ドラを観るのと、珈琲の探究(?)に時間を取られてしまっています(汗)。
しかし、このブログを閉じる勇気も無く開店休業状態です。

ソ・ヨンウンもチェックはしていません。
というか、彼女も最近はほとんどOSTばかりで、彼女のオリジナルは2017年4月の「Fortune Cookie」が最後のようです。
https://www.melon.com/artist/album.htm?artistId=3033

返信する
ありがとうございます (ぼくひ)
2018-06-06 18:57:05
こんにちは。読んでいただけるか不安だったので嬉しいです!
そうなんですね。
音楽の感想と分析が面白くて、読んでて飽きないです。ヨンウンさんは確かにオリジナルのペースは遅いんですが、コンサートツアーもしています。その昔(笑)、私より詳しいファンがおられたことを伝えると、ありがとうと伝えてくださいと。今年デビュー20周年なんです。年月の経過を感じますね。
返信する
「いただける」とは滅相もない (choongwhee)
2018-06-08 12:17:48
「読んでいただけるか・・・ 」、開店している以上毎日チェックはさせてもらっています(ほんとど意味無いですが(汗)。
「音楽の感想と分析が」、これが結構大変で(時間がかかって)。
「コンサートツアー」、いまニュースをチェックしてみると、なるほど明日성남:城南(ソンナム)でもやるようですね。ただ、オリジナルではなく90年代を懐かしむ感じですね(たぶん)。
また、CBS標準FMラジオでDJを4月30日からやっているようです。(※「CBSラジオ」はキリスト教放送のラジオチャンネルのようです)
もう、デビュー20周年ですか。そうみたいですね。
「그 사람의 결혼식:あの人の結婚式」が最初の曲だと思うのですが(?)。
https://www.youtube.com/watch?v=KJnoBY8xE8E
https://www.youtube.com/watch?v=zGN0vVknN4s
私が韓国歌謡を聞き始めた90年代の曲は、いま聴いてもやはりいいですね。
スタートはイ・ジョンヒョンでしたが(笑)。

返信する