気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ユジン

2006年09月13日 | Actress



KBSドラマ「Loving You」を観た。
3週間ほど前に、いつものレンタル屋さんに並べてあるDVDのジャケットの写真に、ふとユジンの顔を見かけ、彼女ってどんな演技をしてるのだろうと、とりあえず観てみようと思い1枚だけ借りて観たのが「Loving You」だ(2002年KBS2ミニシリーズ全16話のドラマ)。これが、3週間前の話だ。

そして今回、3話から最終回(16話)までを1日でいっきに観た。朝から晩までである。年寄りの目にはチョイトきつくて、目はショボショボになる。(ドラマを観るには時間と眼力を必要とする)

それはともかく、2002年というと、S.E.S.が5集を2002年の2月にリリースしているから、解散してすぐに出演した最初のドラマだと思う。つまり、女優としては全くの素人のはずだ。
ユジンは、この翌年2003年5月にファーストアルバムをリリース、続けて2004年8月にセカンドアルバムをリリースしている。その後はアルバムリリースはせず、ドラマに専念しているようだ。

この「Loving You」、素人の演技のはずなので、あまり期待もせず、SESのユジンがどんな演技をしているのだろう、ぐらいで観てみたのだが、初めてのドラマとしてはかなり上出来な演技をしていた。演技してます、といったシーンも最初の1、2話には有るにはあるのだが、回が進むにつれて、なかなかどうして良かった。ひょっとして、彼女、演技力が有るのかも。
ユジンって、今まで、お嬢様風だな、とぐらいにしか思っていなかったのだが、この「Loving You」を観てけっこう好きになった。

比較してもなんだが、少なくとも、ソン・ユリよりは演技力が有るように思える。ソン・ユリの場合、演技力が、可愛さに負けてしまう。もっとも、最近のドラマ「ある素敵な日」は、まだ観ていないのでなんとも言えないのであるが。(「ある素敵な日」は、レンタル屋さんに並ぶ日を期待して待っている)

話しを「Loving You」に戻すと、相手役の(メインの主演だが)パク・ヨンハが意外にいい。今まで観た中で(たいしても観てないが)いちばんかっこよく、演技も良かった。
(意外にいい、と言うと、ヨンハファンに怒られそうだが、私もパク・ヨンハは以前から好きではあります)
それと、悪役の이유리(イ・ユリ)という女優さんが、なかなかいい演技を見せていた。まだ深みというのは無いし、ドラマも数えるほどで、映画は「コックリさん」しか出ていないようだが、要チェックの女優さんになるかも知れない。
ドラマ自体は、おじさんにもけっこう楽しい、比較的さわやかなタッチの青春ドラマ風、っていう感じだ。筋立てとしては幼稚な部分も有り、小道具も決定的なミスをしているシーンも有ったり、最後の2話がいまひとつしっくりこなかったりだが、演出等も比較的ちゃんとしていて、観てる最中は引き込まれて観てしまった。

ドラマのユジンも(女優ユジンと言うにはまだ早い)、けっこう要チェックで、いいかも。

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする