chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

タルトシトロン

2009-09-01 09:54:16 | 自宅でのお菓子
昨日も睡魔に負けて息子と一緒に寝てしまいました

勉強するつもりで8時すぎには寝かせようと頑張ったのに。

残念無念。

冬ごろは6時間睡眠でも全然平気だったのに、やはり年にはかなわないのかしら??

こんな事を言ってる私は明日、誕生日です

段々涼しくなってきたので、今年最後にと「タルトシトロン」を作りました。

エスパスキンゾーで習ったお菓子も作ってみたかったけど、もう夏が終わりそうですよね。


まずは先日息子と道具屋筋にお出かけした時に、新しく買ったタルトリングでフォンサージュ。




絞りがやはりずれてしまいます。

全卵を使ったレモンカードとそれを生クリームに入れて作ったレモン味のシャンティ。

火が入りすぎると卵白が固まって裏ごしするハメになります。




カットしてみました。

暑い時にはさっぱり美味しいです♪







二つのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。