chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

かぼちゃのプリンとミルクチョコとフランボワーズのムース

2011-09-30 22:28:29 | 自宅でのお菓子
一週間ぶりの更新になってしまいました。


今週はコストコに行ったり、学校のPTAのお仕事があったり色々忙しかったです。

梅田にも久しぶりに行きました。

伊勢丹にルクア、見てきました。

上にあるレストランは平日でもとっても混んでいてお昼は移動してブルディガラに行きました。

安くて美味しいパンも色々あって。

そして子連れO.K。

ありがたいお店です。


こちらはちょっと前に作ったムース。



レッスンで持ち帰ったピスタチオのジェノワーズを使いました。


こちらは先週の帰省で旦那さんの実家から頂いたかぼちゃでプリンを作りました。






黒糖を使ったレシピだったのですが、ラム酒をプラス。

アトリエクツミで習ったプリンのように生地は乳化を意識して作りました。

アルミをかぶせてお湯をはって蒸し焼きにしたらとってもなめらかにできて美味しかったです。


息子も喜んで食べたのでまた作ろうかな。

今週末はオレンジピール&栗の渋皮煮を作る予定なのでまた載せたいと思います。



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-mama)
2011-10-04 05:54:49
今日のもとても 美味しそう~♪
断乳もできたみたいだne

1回目失敗して~って思い出したわ(笑)

ポチッとクリックしといたョ
返信する
Unknown (chisa)
2011-10-04 13:40:30
A-mamaさん♪

断乳したから今までみたいに食べてたらダメよねと思ってつまみ食いを我慢してるよ。

朝まで寝るようになってきたからこれからは夜も活動するぞ~。

クリックありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。