chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

お誕生日ケーキ&ペカンタルト

2009-04-28 23:33:55 | 自宅でのお菓子
今日は息子の5歳の誕生日でした~。

昨日から準備していたバースデーケーキ。

絞りは検定用ですが、イマイチな出来です。

本番と同じ生クリームで再挑戦しなくちゃ。

飾りをネットで注文し忘れて、近所のスーパーで買ったら、チョコレートがビック

リするほどまずかった。

ガムのみたいで全然溶けないの。






こちらは明日から帰省するので、実家にお土産用としてペカンタルト。

前回はナッツの空焼きを忘れたので今回はしっかり空焼きしました。

黒糖が入っているのであとからかなりしっとりしてくるので、今回はしっかり焼成

もしました。

色が前回よりかなり濃いです。






今日、行ったうどん屋さん。

旭区にある「蔵十」さん。

実は大阪でうどん屋さんにはいるのは初めてです。


名古屋はおつゆが醤油の色をしてる事が多いのですが、関西は白いおつゆです。

うどんも美味しかったけど、かやくご飯も美味しかった♪





二つのランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。