chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

キャラメルのロールケーキ

2016-11-25 21:22:36 | お料理教室
クリスマスケーキのレッスンが始まりました。





少し生地作りが難しいので前日も練習していました。




レッスンではすごくいい感じに仕上げて頂きました。




こちらは試食。



息子さんが果物がお嫌いということで、栗の渋皮煮を使いました。





生徒さんの中には「生地が美味しいからフルーツはいらないわよ~。」

とおっしゃるかたもいらしゃるくらい。




クルミを潰しながら作る、コーヒーとシナモンのビスキュイ生地です。








クリスマスツリーも出しましたよ。



ランキングに参加しています。





よろしければクリックお願いします。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。