chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

やわらかウィークエンド

2013-02-23 06:00:08 | 自宅でのお菓子
ウィークエンドを焼きました。



売られているものよりしっとり柔らかタイプ。



久しぶりに作ったら良い感じにできて嬉しい。



カップケーキに見えるけど、卵を泡立て、サワークリーム他を泡立て、メレンゲも泡立て。



材料も多くて結構面倒なお菓子です。



レッスンでは固い方向に持っていってシンプルな配合の方がやっぱり良いのかな?



とか色々考えながら作ってました。








でも

すごく美味しいのです。










手間暇かけたからこその個の食感。



味わって頂きます。




ランキングに参加しています。



よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャクリーン)
2013-02-23 17:54:07
chisaさんお久しぶりです。
(覚えていらっしゃらなかったらごめんなさい)
最近あまりレッスンでご一緒することはありませんが
着実にご自分のお教室開かれてがんばっておられるんですね。このウィークエンド、とてもキレイでおいしそう☆
いつか教わりたいです。
またレッスンでお会いできたらお話聞かせてくださいね。
Unknown (chisa)
2013-02-23 22:05:56
ジャクリーンさん♪
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。もちろん覚えていますよ。
昨年6月から小さな教室を始めました。
本当に小さな教室です(汗)
このウィークエンドはスイートアニバーサリーで習った物です。本当は中にコンフィが入るウィークエンドでした。
またレッスンで一緒になれたら私も嬉しいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。