chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

抹茶と黒豆のロールケーキ

2009-05-27 22:43:48 | レッスン
今日は一ヶ月ぶりのレザンでのレッスンでした。

まずはおやつ。
久々にレザンの味。美味しかった。




こちらが今日習ったお菓子。
去年、受けれなかった基礎のメニュー。
「抹茶と黒豆のロールケーキ」。
生地はジェノワーズのアレンジで抹茶のカステラ風に焼き上げて、黒糖のシャンティ&黒豆をロールしています。
今日も最近のマイブームの黒糖を使ったお菓子でした。

この生地が本当に美味しくって丁寧にちゃんと作ろうと思いました。


ちなみに横の白いデザートは「フルムダンジェ」とりんごベースの「柚子ソース」です。
こちらももちろん美味しかった♪

早く基礎を終えて上級に進みたいけどまだまだ先は長そうです。

金曜日の焼き菓子の特別講座も行こうか迷い中・・・。






二つのランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。