chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

試験終わりました♪

2011-05-28 21:29:48 | 自宅でのお菓子
試験が今日終わりました~。

私が最後の一人だったようです。


レシピクラスのメンバーの皆様お疲れ様でした。


練習を重ねていたつもりでしたが、本番は記憶喪失の連発。

試験になると魔物が出てきます


素材についてまだまだ知らない事が多すぎますが、

これからも勉強を続けて頑張ります。





試験で焼いたのはこの子。

フランボワーズの入ったマフィン。





こちらは昨日焼いたバナナブレッドです。










帰りにオープンしたばかりの伊勢丹によりました。


すごい人で食品しか見てませんが・・・。



ジャンポールエヴァンで生菓子を購入。








美味しそうなバームクーヘンだったのでこちらも購入。










カカオシュトゥーベというドイツのバームクーヘンでした。

(カカオはバンホーテンと関係があるという説明がパンフレットに書かれていました)

クリスマスに食べたハイネマンのバームクーヘンを思い出して買ったのですが、味は全然違うものでした。

こちらも美味しかったのですが、その他の焼き菓子がかなり気になりました。


伊勢丹&ルクアゆっくり見たいけど赤ちゃん連れじゃ無理そうです・・・・。



二つのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマ♪ (A-mama)
2011-05-29 11:03:52
キンチョウするよね~(汗)
最後まで、作りきったchisaちゃん・・・    本当にお疲れサマ!!

リンクありがとう☆
返信する
Unknown (chisa)
2011-05-30 14:50:52
A-mamaさん♪
ありがとう~。
定期的にあるこの試験、常に勉強しておかないといけないなー。と反省しました!!
まずは、ほっと一息いれまーす。
返信する
Unknown (makaro)
2011-06-01 08:36:35
chisaさん試験お疲れ様でした。とってもかわいいマフィンですね。さすがです!
いくつになっても試験は緊張しますよね。また色々聞かせて下さい♪伊勢丹行ってきたんですね。私も次のレッスンの時行ってみようっと♪バス乗り場が桜橋口から伊勢丹側に変わったので利用しやすくなりそうです♪
返信する
Unknown (chisa)
2011-06-01 21:21:09
makaroさん♪

ありがとうございます~。
試験が始まると頭の中が真っ白というかもう何言ってるのか分けわからなくなりますよー。
伊勢丹、また是非行ってくださいね。
バームクーヘン、是非食べてみて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。