chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

お菓子の家とマシュマロ

2009-12-15 14:29:37 | レッスン
スイートアニバーサリーでのクリスマスレッスンです♪

今年はマシュマロとお菓子の家。

マシュマロは卵白の入ったものしか習った事がなかったのですが、今回は卵白はなしで。

卵白なしでも作れることにビックリ。



マシュマロは柚子とカシスポワール。

どちらも果汁の味をしっかり楽しく事ができます。

家はパンデピスで。

パンデピスを板状に焼くのも初めて。

勉強いっぱいのクリスマスレッスンでした。

パーツを持ち帰って自宅でも組み立てました。

のちほどUPしたいと思います。


そしてこちらは先生の作ってくださったクリスマスティー。




とても美味しかった~。

家でも試してみなくては!!


二つのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-12-16 20:35:57
久々にブログ見てみたら、つわりでも
教室行ったりしてるんだね~!!

私は数日前から風邪ひいて微熱だよ・・・。
幼稚園の行事も多いのにさ。。。
みんな結構風邪だったり胃腸炎になってるわ。
寒くなったし、体調に気をつけてね!

またつわり終わったらランチ行こうね^^
Unknown (chisa)
2009-12-17 10:25:06
akiちゃん♪

毎日疲れやすいから家で何かを作る気になかなかならなくって。
レッスンなら計量してあったり、先生が手伝ってくれるからなんとか頑張ってるよ。
でもぼーっとしてて、この前イグレックで連続失敗したけどね。
私も一カ月も長引いた風邪がやっと良くなったところだよ。
年明けにはつわりもおさまってると思うからランチに行こうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。