小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

苗の植え替え用に資材を買いに

2024年03月22日 07時01分46秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

気温が低いままです。

畑は街中とは違う風が吹き寒いです。

日中曇予報で無く成りそうな植え替え用のポリポットを買いに行きました。

直ぐ近くのホームセンターなのに帰りはドロドロ意外に知人に会うので靴が汚れる前に行きました。

ハウス脇に夜中のアラレ溶けずに残ってました。

ゆかりも資材の取り寄せ始めてます。

菊用なのか県内産の篠竹です。天然物早めに手配しないと売り切れになるらしい。

前年使用したものは病気を引き継ぐ可能性が有るので焼却処分です。

堆肥は夫に資材屋さんへ引き取りに行ってもらいました。

他に5日分の食材。

畑で庭遊びするために一度に全部回ります。

寒くて草取りも無理感覚的には5度程度。

 

定刻には帰り夕食の準備。

物は試し数日前のワサビ菜食べるサイズに切り冷凍して見ました。

少し青臭いですが茹でるより簡単で辛味も残ってます。

 

今朝は晴れてますが最低気温1度の様です。

日中は晴れそう。

最高気温8度予報風が強く吹かなければ草取りは出来そうです。

暫く最低気温5度以下日が来ないようなのでスイカやピーマンの種蒔けそうです。

お弁当作ります。

速報追記

突然暗くなったと思ったらアラレが降り外真っ白。

3月はこれが怖いです。

昨日のホームセンターの花苗どうなったかしら、一般的な園芸店止めて良かったー。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅ショウガの天ぷら | トップ | 寒さもそろそろお終いにして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。