小さな森のバラ

耕作放棄地からバラ園への道、イングリッシュローズ栽培のコツや土作りに家庭菜園を楽しむ日々を記録してます。

イタリアンパセリ

2017年09月18日 08時13分25秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

涼しくなって元気が出たイタリアンパセリ、柔らかい所を摘んできますが使い道が今一つで冷蔵庫に貯まってました。気温が下がると貯蔵したがります。バジルと同じように真冬用に冷凍でも良いのです。

 

 

 

鶏天にタルタルソースと思い茹で卵を作っておきました。毎日数鉢でも配送が始まり考えるのに時間がが掛かりそうなので、食べたい物をオーダーしたほうが早いです。時々それぞれが考えている物と違うのもテーブルに並びますが、「そう考えたのね。」です。

昨日の夕食でタルタルソースとオーダーしたら

何処で変更したのかイタリアンパセリどっさりのタマゴサラダ、自家製キュウリの酢漬けも刻んで入ってました。

少しづづカボチャも食べています。皮は白いのに加熱すると緑です。

水分が抜けてホクホクして来てます。

 

風はお昼まで残りそうです。

夏剪定しているのでバラたちは風除けネットより低く、適期の作業はやはり後悔させません。

風が止んだら畑の見回りします。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

コメント

風が強いです

2017年09月18日 06時19分22秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

お早うございます。

皆様の地域は被害は無いですか、台風通過後の6時過ぎから風が強くなってきました。他国を威すようなことより、科学の力はこんな時に役立つように研究して欲しいです。

被害が出ない様に祈るしかありません。

 

コメント