小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

第二弾種食いカボチャ・パクリンコ収穫

2017年09月01日 12時50分31秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

 

秋野菜の種蒔き準備に畑に行って来ました。

ハロウィンの飾りになりそうなまん丸オレンジカボチャです。

種食いカボチャ・パクリンコ収穫してきました。一株に二個程度実ってました。

途中イネ科の草に覆われ生育不良りなりましたが、この程度で十分です。

食べ残しの安納芋をハウスに植え、苗を育てたサツマイモのツル返しもしてきました。

隣のネギもついでに土寄せと追肥正しいのかしら、通路も通れないしサツマイモよりネギ好きです。

品種によって1.2メーターの柵越えシュート育ちました。

こぼれ種のボリジ

行くたびに黄金色に近づいてます。コシヒカリの新米が待ち遠しいです。

 

ついでの家庭菜園楽しんでいます。

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルトランDX撒いている所です

2017年09月01日 11時10分03秒 | 農薬散布履歴

夏剪定順調?です。販売用の鉢終えはあと2,3日あれば終わりそうです。花壇のバラもざっくり剪定を5日までに終わらせたい所。日中は晴れの日が多く、気温も着実に下がっているので去年よりも捗っています。

追肥しながらオルトランDX も一緒に撒いています。明後日には殺菌剤を撒きたい!!ここで病気をリセット。秋も綺麗な葉が茂った状態で花が楽しめますように。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加