ほろ酔いハングル

韓国語学習の覚え書き・+・気になった日本語のメモ

青い大海

2013-07-22 | 自主勉ノート

またしても、新聞コラムに出てきた外来語です。
だいたいわかりますね~。
でも、「ブルーオーシャン」ってどういう意味?

  안티에이징 : アンチエイジング
  피트니스 : フィットネス
  클리닉 : クリニック
  블루오션 : ブルーオーシャン(まだ誰も参入者がいない競争のない新たな市場空間)  ⇒参考
  패턴 : パターン
  아웃도어 : アウトドア


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外来語って (ハーちゃん)
2013-07-24 23:20:30
すぐには読めません(^^;)。ホントに困ります。

アウトドアは今読んでいる本に出てきましたが、これはまぁなんとか読めました(^^)。
返信する
Re.外来語って (シフォン)
2013-07-25 10:33:14
ハーちゃんさん、おはようございます。
日本語同様、韓国語も外来語が多くなっているようですね。
目で読んで意味がわかっても、声に出すと別物みたいです。
シオッぱっちむは特に要注意だわ~(苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。