日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

近所をお散歩

2012-07-28 00:50:29 | リマぶらぶら
乳児がいるので家にこもりがちな私ですが、暇を見つけてときどき外出しています。
といっても、オウジがお昼寝している間にカアサンに留守番を頼んででかける小さな散歩。
最大1時間程度。場所は徒歩で行ける範囲のみです。

先日は高級家具店Ferriniへ。

品のいい家具たちにドキドキしました。
そして、店員さんも美しくて素敵でした。

前からこのお店、中を見てみたかっただけで、
決して買うつもりで入ったわけじゃないのですが、
飾り棚を兼ねたすてきなテレビ台(Centro de entrenamiento)を発見。
というか、美人店員さんが勧めてくれました。
お値段、3900ソル(1500ドル)
高級店だけあってさすがに高いですなぁ。
でもね、
「定価は4800ソル(1840ドル)なのよ。だけど、今、独立記念のセールで安くなってるの」

え、900ソルもお得ってこと?

「それにね、こっち(ほかのテレビ台)と比べると割安でデザインもいいのよ」

なるほど~。

「この板は普通のガラスじゃなくてクリスタルでできているのよ」

え~、すごい
これ、日本のカードで買ったら、円高だからさらにお得かも。

などと、貧乏な私でも思わず買いそうになってしまいました。
(カード持って行かなくて本当によかった)

余韻が残る形で帰宅した私。
ダンナにこの素敵なテレビ台のことを報告。
ただ、低めの台なんだよね、うちには小さい子がいるからどうかなぁと言うと、

「そりゃダメだ。プレステ3が子供にめちゃくちゃにされるのは困る」

と、値段を言う前に即興却下。彼の基準は私とはかなり違うようです

「寝室にプレステを置くという手もあるよ」

と提案してみたところ、

「夜、みんなが寝ている間にゲームしてるのにそれができなくなる」

と答えていました。
昼間にゲームする姿を私は何度も目撃している気がするけどねぇ。

勝手にあの高級テレビ台を買って、平日の昼間に納品してもらって
無断でプレステを寝室に移動しちゃいたい、とちょっと思いました

私をここまで買う気にさせたあの店員さん、すごいでしょ(私が単純なだけ?)。
だんながプレステ命じゃなきゃ、本当に買っていたかもしれません。

散歩の話から飛びましたが、この家具店では、
ほかのいろんな家具もセールで割引されています。
期限は7月末までだそうです。


さて、こちらはAramburu通りにある天使グッズのお店。

先日、紹介したCafe Yoshioと同じ並びにあります。


本とかアクセサリーとか置物とか。
たぶん出産祝い用と思われるスタイなどもありました。
私的にはそんなに惹かれる商品はありませんでしたが、Cafe Yoshioと同様、
この通りではちょっと浮き気味なかわいらしい店構えが印象的でした。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! ()
2012-07-29 21:09:29
わずかな時間でも,近所を散歩したくなる気持ち,すごくわかります。そして,買いそうになる気持ちもよ~~~くわかります。いつものわたしなら,子どもが夏休みだと負けずにウキウキ(心は海外)なんですが,今年はそんな気分も時間もありません。仕事帰りに本屋さんによるとか,午後からショッピングにでかけるとか,ちょっとリッチにランチするとか,ささやかなことに嬉しさを見出している日々です。冬に出かけたいというかすかな希望はありますがど~なるかなぁ。いつか…!
返信する
いい! (ayaldo)
2012-07-29 23:14:40
HP見てた。すごくいい感じのがいっぱい。値段表示されてないけど、きっと全部お高いんだろうなぁと思ってしまった。リビングのテーブルがほしいなと思ってるけど、こんな素敵なのは子供が大きくなってからじゃないと怖くて買えないわ。私、家の周りあんまり散歩してなかったなぁ。いい店があるか今度ぷらぷらしてみようかな。
返信する
Unknown (Nya子)
2012-08-01 02:55:05
チチャさん、ナナに乳飲み子を見てもらって毎日散歩して自分の時間を楽しむなんて。。。贅沢ですね。
チチャさんは恵まれていますよ!!!
テレビ台は空想の世界ですよ。購入する熱はすぐに覚めますよ。
私も以前ダイニング・テーブルを20万円で購入しようと思いましたけど、
主人に「そんな高い家具を買ったら他の家具と釣り合わないよね」で覚めてしまいました。
やはり、家具の購入は夫婦の同意が必要ですね。ハハ―
返信する
U子さん (チチャ)
2012-08-02 06:28:36
U子さん、今年はお忙しいんですね・・・、おつかれさまです。
私も旅行行きたいです~!!!! ダンナの都合にあわせてたら、日本一時帰国もいつできるかわからないし・・・。
ほんと、こういうときは、小さなことに幸せを見出すのが一番ですね!
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2012-08-02 06:32:25
うん、値段は全部高いよ(笑)。この店と同じく、観賞用にお勧めなのが、Via expresa 沿いのMatissだよ。ホームページには何も載ってないけど、店は広くて、いっぱいすてきな家具があって、いいよ~。 お値段は米ドル表示だから注意ね~(ソルだと勘違いするとエライことになる)。
家具って長く使うものだから、できるだけいいものを少しずつ集めたいって思うんだけど、うちも子供が小さいうちは制限が多すぎるから無理だわ。
私も引越した当時は全然、周りを散歩してなかったけど、散歩すると意外と発見があるよ。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2012-08-02 06:38:10
それが毎日は散歩できないんですよ。オウジがうまく寝てくれた日、および私の体調の良い日に限られます。週1、2回ってところです。ちなみに今はヒメが冬休みなのでとても散歩できる状態ではないし。
だからもっとたくさん、行きたいところはあるのになかなか実行できてません。
そうですね、夫婦が納得しないと家具は買えませんね。値段もそこそこでデザインもまあまあというのは本当に皆無だから、ほんとーになかなか決まりません。
あとは私がいいと思ってもだんなが渋ったり・・・。リビングに置く棚(サイドボード?)で1つ、値段も安めでいいなと思ったのを見つけたのですが、ダンナはなぜか「う~ん」と言ってます。
返信する

コメントを投稿