日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

インターナショナルバザー

2009-11-29 16:06:15 | サンチアゴぶらぶら
昨日、インターナショナルバザーへ行ってきました。
毎年恒例のイベントで、各国大使館がブースを出して食べ物や民芸品などを販売したり、
民族音楽の演奏があったりと楽しい催しです。
今年はプロビデンシア区にあるPARQUE INES DE SUAREZで開催されました。

めぼしいものは買わなかった、というか夕方行ったのであまり商品が残ってなかったのですが、
インドのブースでお香、ブラジルブースでカイピリーニャ、レバノン(だったかな)ブースでなすの肉とライス詰めを購入。

メキシコブースですてきなお皿を見つけたけれど、
ダンナの「置くとこあるの?」の一言で諦めました・・・。

あとは民族舞踊などをしばし鑑賞。

ヒメはまったく舞台を見ませんでしたが、音楽に合わせて独自の振り付けで踊ってました。

帰りに横の公園で遊んで帰りました。パパと一緒に初めて滑り台にも挑戦。
ヒメの目的は階段の昇り降りでしたけれど。

そうそう、ヒメは最近、踊るのが大好き。音楽はノンジャンルですが、
とくに反応するのが、シャキーラのこれ→動画

体を斜めに倒す動きを一生懸命真似しようとしてます(ヒメ、あれは特別な靴がないとできないんだよ)。
お子様には刺激の強い内容ですが、まあいっか~と私も横で見てます(良くない?)。

***********

お手伝いさんですが、結局、ジャッキーが連れてきた替わりの人に1ヶ月来てもらうことにしました。

なんか、ジャッキーの思うとおりになってきてとっても悔しいんですが、
会ってみたらよさそうな人だし、ジャッキーが引き継ぎすると言っているので、
任せてみようと思います。

知らない人と1日過ごさなきゃいけないヒメがかわいそうだけれど、
うまく慣れてくれるといいなあと思います。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿