日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

メトロポリターノに乗って

2014-03-21 18:57:20 | リマぶらぶら
珍しく仕事で外出する機会あり。メトロポリターノに乗ってミラフローレス区へ行ってきました。
メトロポリターノは2010年に開業した専用バスレーンを走る市バス。リマを南北に走っています。
専用レーンを通るので渋滞もなく、運転手が急ブレーキをかけたりすることもない。
そんなわけで利用者は多く、通勤時には駅の前に長蛇の列ができます。

きれいなプラットフォーム。

リマには地下鉄もないし、列車も1本のみ。一般的な公共交通機関といえばバスだし、
職場は家から徒歩圏なので「駅」に行く機会がほとんどないんです。

だから不思議な感覚。ここがあのごちゃごちゃしたリマ市内と思えない。
ここだけどこかの先進国みたい。

バス内。私が乗った時間帯は空いていました。

午前中に用事が済んだので
お昼はラルコ通りのカフェ・マノロでひといき。

チュロスが有名です。

店内はスペインのバル風で大好きなお店です (注意:タパスは無いです)。
家から遠いのでたまーにしか来ないし、1人でカフェに入るのって久しぶり!テンションが上がります。

カフェ・コン・レチェ(カフェオレ)を頼んだら、

コーヒーとミルクが別々に出てきた。コーヒーは少ないけど、ミルクはたっぷり3杯分くらいありました。
長居したいときに頼むといいかも。
平日の昼間に友達とこういうところでダラダラおしゃべりできたらいいなー。

スペインオムレツのボカディージョ(Bocadillo de tortilla de patatas)といういかにもスペインなサンドイッチを頼んだら・・・、

でかっ!!! トルティーリャ丸ごと1枚来た。
1人ではとても食べきれない量。
どおりでサンドイッチにしては値段が高いと思った。

横にたまねぎとアヒアマリージョが添えられているのはペルー風。
スペインオムレツともよく合い、おいしかったです!

が、さすがに食べきれず残して持ち帰りました。

というか、このくらいの量でよかったんだけどね。
今度行ったら半分の量で頼めるか聞いてみよう。




よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAI)
2014-04-11 04:49:29
再来週からペルーへ行くので色々調べててこちらに辿り着きました^^
マノロのチュロスに惹かれました(≧ω≦)
宿泊予定のホテルからも歩いて行けそうな場所なので時間が合えば行ってみます♪
お邪魔しました~(〃▽〃)
返信する
MAIさん (チチャ)
2014-04-15 00:02:26
ブログを見てくださって、コメントありがとうございます。マノロ、スペイン風だからペルー独特というのは違いますが、私は好きです。ぜひ時間があったら行ってみてください。ご旅行お気をつけて!
返信する

コメントを投稿