日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

海辺の食堂でシーフードを

2013-10-01 14:33:30 | ペルー 楽しい外食
ここはチョリージョス区の海辺にある市場や食堂が集まっているところ。
ダンナの友達に教えてもらって皆で行ってきました。



豪快料理で量も多くて魚が新鮮でおいしかった。 
値段はお店の見かけよりは高いです。海沿いだからかな?
日本でも海辺の屋台は値段が高いけど、それと同じ感覚なんだろうか。

脇に小さな市場があります。
ここで魚を買って帰りましたが、新鮮でこれまた美味しかったです。

ペリカンがたくさんいて、エサ待ちしています。
いっぱい集まるとちょっとコワイ。

エサは魚のアラで、カゴ1杯1ソルで売られています。
普段、動物を怖がるヒメがめずらしく興味を持っていたのでエサを買いました。

ヒメは生魚を手でつかんで投げ、ペリカンにあげました。
気持ち悪がるかと思ったら、楽しかったらしい。
「もっと」というので、もう1ソル払ってまたエサを買いました。

ただ、ここの難点は食堂の人たちの呼び込みがすごいこと。
まずこの近くの道路を通ると、人が突然、車の前に飛び出してきます。

新手のパフォーマンスみたいですが、違うのです。
「オレの食堂で食べてけ」という荒手の宣伝です。

食堂が集まっているエリアへ歩いていくと、わーっと呼び込みの人たちが集まってきて「こっちだ」「あっちだ」と
それはもうしつこいし、すさまじいのです。

でも、懲りずにまた魚を買いに行こうと思います。


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2013-10-04 07:28:58
こんにちは。

ここの食堂って、あまり清潔でないと
聞きますが、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (Nya子)
2013-10-04 09:44:53
ペリカンが沢山集まっているのを間近で見るのは超怖いじゃない。私は動物園でペリカン夫婦の近くに寄れなかった。近づくと口ばしを突き出して威嚇されてビビッてしまいました。
姫ちゃんがペリカンに餌を上げたのは私も驚きです。
新鮮な魚が買えるのはうらやましい。この間サンチャゴ郊外の海岸に行って魚屋さんを見たけど全然新鮮な魚は売って無かったよ。
返信する
案山子さん (チチャ)
2013-10-07 23:46:49
衛生状態についてはよくわかりませんが、見た目で判断する限り、きれいなレストランに比べたら、良くない気がします。おなかに自信が無い人は行かないほうがいいかもしれませんね。
私達は以前に来たことある人と行ったので、その人のお勧めブースで食べました。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2013-10-07 23:48:42
怖いですよ、ペリカンの大群。なぜヒメが気に入ったのか謎です。
サンティアゴは中央市場で新鮮な魚が買えるからいいではないですか!! 私はいまだにあまりリマで魚を安心して買えるところに出会えてません。ここは家から遠いのであまり頻繁には来れないです。
返信する

コメントを投稿