日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

やっと荷物が・・・!

2010-04-14 14:54:43 | ペルーの生活
来ました、先週末、チリからの引越し荷物がやっと・・・!
頑丈な木箱に入って届きました。

長かった・・・。

人間って最低限の物があれば生活できるんだ~と悟ったこの1ヶ月半でしたが、
さすがに最近、朝夜冷えるようになってきたので秋服無しではつらくなってきたところでした。

が、めでたしめでたしと言うにはまだ早いです。

まだ家の中はダンボールの山と化してますから。

大きめのものは引越し屋さんが箱から出してくれたのですが、
衣類などこまごましたものはまだまだこんな状態です。

でも引越し屋さんが頑丈に梱包してくれたおかげで、地震に遭ったにもかかわらず、
唯一、スタンドランプのガラス部分が割れただけ。
他はすべて無傷で届きました。
すばらしい。

ただ、1ヶ月半ずっと箱に入れられていたせいなのか、白いプラスチックが黄色く変色していました。
たとえば、ヒメのおもちゃ「せんせい」とか、時計の白い文字盤部分など。
キティちゃん時計も、白かったキティの顔が、「黄疸キティ」に

週末に張り切って整理するぞーと思ってましたが、そういうあせっている気持ちはヒメに伝わるらしく、
不安を感じたようで私からずーーーーーーっと離れず、私もついイライラしてしまい、後で反省。

家のパソコンもダンナがネットにつなげようと一生懸命がんばってくれてますが、まだうまくいってないです。

まだまだ落ち着いて生活できるまで先は長そうだけど、
とりあえず無事着いてよかった、よかった。

チリで使っていたバスタオルを箱から引っ張りだしてお風呂あがりに使ったら
「いつもの肌触りだ!」とそれだけで嬉しくなりました。

愛着のある物は心を落ち着かせてくれるんですね。

これを機に、あまり物を持たないすっきりシンプルライフを目指そうかとも思ってましたが、
やっぱり好きなモノたちに囲まれた生活がいい!
とあらためて実感した週末でした。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね^^ (U子)
2010-04-15 06:50:00
荷物到着おめでとう~^^無事で何よりでした。その嬉しさわかります。シンプルライフ?いえいえ,アラフォーのわたしとしては,浪費万歳です!
返信する
ようやく (Nyaggy)
2010-04-15 12:53:34
無事に届いてよかったね!
モノが無くても、そう割り切ってしまえば生活はできるけど、
好きなものが身近にある方が、断然楽しい。
のんびり片づけていってねー。

それにしても、同じ南米でも食文化とか全然違うんだなって再認識。
メキシコでも見たことないフルーツばかりで、面白い。
ペルー行きたいなぁ。
返信する
U子さん (チチャ)
2010-04-16 04:34:58
はい、やっぱり私も消費万歳です。今回のことでさらに確信しました。
引越しのおかげで少し物も整理できたので、これからまたどんどん買っちゃいそうです。
返信する
Nyaggyへ (チチャ)
2010-04-16 04:43:44
うん、無事着いてよかった~。
ダンナより私のほうが荷物が多いかと思ったけど、私は引越し前に気合入れて整理したけど、ダンナは前回も今回も全然、片付けてなかったので、かなり荷物が増えてて、本人が今さらながら驚いてたよ。
うん、果物とかチリに売ってないものがたくさんあるよ。隣の国といっても、チリとアルゼンチンはわりと共通点があるけど、チリとペルーは全然違うね~。
返信する
良かったね (Nya子)
2010-04-16 11:04:47
荷物が無事に到着しておめでとうございます。
ぺルーが秋になり、衣換えをする時期に荷物が届くなんて最高ではありませんか!!!ヒメちゃんも風邪をひかなくてすみますね。。。とにかく、働いているんだから、必要な物だけ整理して、後は少しずつ。。。あまり無理をしない様にしてくださいね。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2010-04-17 03:31:44
ありがとうございます。はりきって七分袖の服を出したら、最近、また暑い日が続いてます。でもここぞとばかりにお気に入りの夏服やサンダルも出してきて最後の夏日和を楽しんでいます。
返信する
お元気そうでよかった! (TOMOKO)
2010-04-17 18:18:55
寒くなってきたブエノスアイレスからです。
お元気そうで何よりです。。。地震の一日前に出発って本当に運命ですね。ヒメちゃんのリラックスモードも見られてよかった。うちの子もブドウ大好き。もう皮むがなくてうちは食べていますよー(あれをむいているなんて大変だーまあ、こっちはもう大きいから)ここに本人ブログ見てねー
http://nozomidesu.blogspot.com/
http://amidesu.blogspot.com/
返信する
TOMOKOさん (チチャ)
2010-04-18 01:37:46
こんにちは。おかげさまで生活は少し落ち着いてきました。
ヒメももう少し大きくなったら皮ごと食べるのかなと思いますが、今はむかないと食べてくれません。
さっそく娘さんブログ見てみました。
お二人ともすごくかわいい!!!!書いてることも子供らしくてかわいらしい。日々の成長が楽しみですね。
しかし、今は子供がパソコンでブログを書く時代なんですね。当たり前かもしれませんが、ノートに絵日記書いてた私たちの時代とは全然違いますね。
返信する

コメントを投稿