日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

リマ空中散歩

2013-06-14 14:58:39 | リマぶらぶら
先日、たまたまナスカの地上絵遊覧飛行へ行く機会がありました。
今まであまり興味がなくて、パラカスに以前2泊したのに参加しなかったくらいです。
だから、今回が初めてです。

・・・って、これ本題じゃないです。
地上絵の写真はいろんなところで出回っているでしょうし、ここでは載せません。

遊覧飛行はピスコ発着で、リマ⇔ピスコも飛行機で移動したので、
機内で取った写真を紹介します。

パラカス近郊にある地上絵カンデラブロ。このあたりまでくると海が美しい。

この巨大プールは何???

チリのアルガロボまで来ちゃったかと思ったよ?
(アルガロボには世界最大の巨大プールがあります)
ペルーにもそういうのがあるの?すごく気になる。

さて、リマが近づいてまいりました。

右に見えますのが、チチャ一押し観光スポットのサルトデルフライレになりまーす。

現在、スルコ区を通過中です。

真下に見えますのはラス・パルマス空軍基地でございまーす。

次に見えますのは、エルゴルフ付近、サンイシドロ区きっての高級住宅街となっておりまーす。

上から見ても1軒1軒の家が大きいのがおわかりになりますでしょうか。

さて、楽しかった空の旅も終わりに近づいてまいりました。

カジャオまで来ますと海がまっちゃっちゃでございまーす。
ぜひ最初の写真と比較してみてくださいませ。

それでは本日のご搭乗、誠にありがとうございました


余談ですが、リマ-ピスコの飛行機、行きは出発予定時間より大幅に遅れ(そういうものらしいです)、
車で行ってたらいまごろピスコに着いてるなーと思うくらい待った後、リマを飛び立ちました。
寒い空港でずっと待っていたせいか、飛行中、トイレに行きたくて行きたくて
上の写真は帰りの飛行機から撮ったものです。
肝心の地上絵遊覧飛行はすごく揺れて怖くて、ジェットコースターが大嫌いな私にはほぼ苦行でした!



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リマ空中散歩 (いも子)
2013-06-15 21:21:02
リマからピスコまでの空中散歩をさせて頂きました。
海の色の違いにはびっくり・・・です。

ピスコの飛行場の近くの海は、とっても綺麗だった記憶です。
ペリカンの姿を見る事も出来ました。

私も、ピスコから遊覧飛行でナスカとマフナの地上絵を見て参りましたが、揺れがひどく気分が悪くなってしまいました。

それでも二度と行くことは叶わないと思い、必死で目の奥に焼き付けて帰国しました。

返信する
いも子さん (チチャ)
2013-06-17 23:28:25
コメントありがとうございます。はい、海の色の違いには私もびっくりです。皆がサーフィンをよくしているミラフローレスの海も上から見るとけっこうへどろが浮いていたので、サーファーたちの健康をちょっと心配してしまいました。
遊覧飛行は私も酔い止めを飲んで挑みましたが、それでもつらかったです。あと、地上絵の線は思ったより薄くて、アナウンスがあると一生懸命、地上絵を探しますが、けっこう見つけるのに苦労しました。南米は日本からとても遠いので来たらやはり見たくなりますよね。私も今のうちに見ておいてよかったと思います。でも1回だけで十分です!
返信する

コメントを投稿