日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

La Punta へ行ってきました

2012-10-30 20:46:46 | リマぶらぶら
リマの隣の港町、Callao。治安が悪いと言われています。
La Puntaは、そのCallaoにあり、海に突き出した小さい半島(?)の先っぽ。

私は勝手に、汚くて治安も悪くて場末なところを想像していたのですが、意外にも
「海沿いにレストランが並んでいる」と友達から聞いたので、週末に行ってみました。

のどかな浜辺の風景。


コロニアル調の家がかわいい。



きれいな公園もあります。

工事中のところが多かったから、これからもっと整備されていくのかな。

ただ、きれいなのはこのエリアのみで、ここへ向かう道沿いは建物もぼろぼろで、
途中下車したり、脇道に入ってはいけない的な雰囲気でした。
行くなら昼間限定で、夜は近づかないほうがいいと思います。

我が家も昼前にさっと行って、お昼を食べて少し散歩した後、すぐ帰ってきました。

このときに入ったレストラン、なかなか良かったです。
次回、紹介します。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿