日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

海辺の食堂でシーフードを

2013-10-01 14:33:30 | ペルー 楽しい外食
ここはチョリージョス区の海辺にある市場や食堂が集まっているところ。
ダンナの友達に教えてもらって皆で行ってきました。



豪快料理で量も多くて魚が新鮮でおいしかった。 
値段はお店の見かけよりは高いです。海沿いだからかな?
日本でも海辺の屋台は値段が高いけど、それと同じ感覚なんだろうか。

脇に小さな市場があります。
ここで魚を買って帰りましたが、新鮮でこれまた美味しかったです。

ペリカンがたくさんいて、エサ待ちしています。
いっぱい集まるとちょっとコワイ。

エサは魚のアラで、カゴ1杯1ソルで売られています。
普段、動物を怖がるヒメがめずらしく興味を持っていたのでエサを買いました。

ヒメは生魚を手でつかんで投げ、ペリカンにあげました。
気持ち悪がるかと思ったら、楽しかったらしい。
「もっと」というので、もう1ソル払ってまたエサを買いました。

ただ、ここの難点は食堂の人たちの呼び込みがすごいこと。
まずこの近くの道路を通ると、人が突然、車の前に飛び出してきます。

新手のパフォーマンスみたいですが、違うのです。
「オレの食堂で食べてけ」という荒手の宣伝です。

食堂が集まっているエリアへ歩いていくと、わーっと呼び込みの人たちが集まってきて「こっちだ」「あっちだ」と
それはもうしつこいし、すさまじいのです。

でも、懲りずにまた魚を買いに行こうと思います。


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ