なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

こんな時期に岩内岳に登った

2013-08-16 | 普通の山登り
千葉から、Eちゃんが遊びに来たので、気合を入れた接待登山。
木曜日の話ですよ。
メンバーは、Tちゃんと子孫3。

朝、フェリーターミナルでお迎え。
鱗友朝市で朝から豪華海鮮丼。


予定は目国内岳の予定だったので新見峠に行くが、真っ白ガスガス。


気温は20度と涼しくていいけど、この白さじゃなあ、ということで、様々な変更プランを思案。
なぜか晴れていそうな岩内岳に変更決定。

晴れてはいたけど、気温はすでに29度!


子どもペースとはいえ、3時間ほどでピーク。
子孫3は、「楽な山に行くよ」と言ってきたのに、変更で暑い中なかなかハードな山になってしまった。


接待なので、ジンギスカン。

ノンアル付きでウハウハ。


天気は、結局晴れたまま・・・。よかった!

下山後は、新見温泉につかり、顔出しに行ったM家に、そのままお泊まりさせていただいた。
暑い中ビールのうまいこと!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ)
2013-08-21 08:17:16
接待登山良いですね!登山してみたいけど何から始めていいのか分からないことだらけですからね!接待されたい!
返信する

コメントを投稿