ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

病院にて

2014年08月25日 | そとごはん



義母の2回目の手術の日。
朝から病院に待機しているえしぇ蔵と昼から合流。 
ナースステーションの前でお弁当食べた。 

売店で買ったアイスが、期待以上に美味しかった。 
セリア・ロイル。 見たことないメーカーだなぁ・・と思って調べてみたら、旧ロイヤル食品という会社で、セブンにもあるそう。 今度チェックしてみよ。 

ちなみにアイスクリームと表記できるのは、乳固形分15%以上でそのうち乳脂肪が8%以上のものだけ。 アイスミルクは固形分10%以上、脂肪8%以上、ラクトアイスは固形分3%以上のもの、ときちんと決まっている。 

ラクトアイスは添加物がよくないらしい。
母がよく「アイスクリーム」と書いてあるのを食べなさい、と言っていたのは、そういう理由だったのかな。 



待ちがヒマなので、いろいろ調べているうちに、手術も無事に終り、麻酔から醒めた母の顔を一目見て仕事へ。 

ひと安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーソフト | トップ | ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事