ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

居酒屋でおめでとう

2008年03月07日 | そとごはん
 
近所の居酒屋(さかなのしっぽ)にて女ともだち3人と飲む。

エビスの黒、この苦味がいいね~。突き出しが美味しいと、後の料理への期待も沸いてくる。鮮度のよい刺身や魚料理に定評のある店だけれど、いわゆる居酒屋メニューもちゃんと押さえられていて、だいたいはずれなしに美味しかった。ごま鯖は鯖とは思えないコリッとした食感。福岡に来て「鯖を刺身で食べる」ことにカルチャーショックを受けた日からもう14年以上が経つ。とはいっても、まだこの地の甘辛嗜好には慣れなくて、外食はたいてい味が濃い・・と感じてしまう。

尽きぬガールズトークであっという間に3時間が経過。近々お誕生日を迎えるYちゃんをサプライズケーキでお祝い。快くケーキの持ち寄りをOKし、小皿やフォークも提供してくれたお店に感謝! ちなみにケーキはルシュクルさんのカスタード。美味しさに一瞬おしゃべりが止まり、続いて「美味しい~」をみんなで連呼!

ルシュクルさんは3月末で東郷を離れ、4月末に浮羽に移転される。浮羽でさらにブレイクの予感。。


 みんな丸腸好き。      
      
    これ、何の貝やったとかいな~?

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直クラブ | トップ | ゆめやさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事