ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

サバイバル・バーベキュー

2008年06月29日 | そとごはん
礼拝の後、教会のメンバーと韓国から短期宣教で福岡に滞在中の若者たちとバーベキューへ。天気が不安定で最初は教会の中でする予定だったけれど、「バーベキューはやっぱり外じゃなきゃ!」という声に、曇り決行で長谷ダムへ。

夏はグループやファミリーで賑わう公園も、さすがに梅雨真っ只中の曇り空でバーベキューをしているのは私たちだけ。

でも炭に火がおこると気分が盛り上がってくる~♪ しかし・・肉が凍ってるし。

それなら塊りのままのせてしまえ~!ということで、豚バラも鶏ももも、牛肉もぜんぶどっかんと網の上にのせて、とけたところからはがしたり、ナイフで削ぎ切りにしたり・・シシカバブー状態。でも炭の力は偉大で、思ったより早く焼けて無事にみんなのお腹の中へ。

焼きソバも、焼きニンニクも、炭の中で焼いたサツマイモも、スイカのフルーツポンチも、外でわいわい食べると美味しさが格別に感じられる。テーブルも敷物も、ご飯をよそうしゃもじも忘れて、なんだかサバイバルなバーベキューだったけれど、そんな不便さも笑えてしまえる楽しい時間だった。

ちょうど食べ終えたころに雨が降り出した。「晴れますように」という私たちの祈りに神様が応えて、終るまで待っていてくださったのかな・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« June Wedding | トップ | だしの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は♪ (keikoです。)
2008-07-01 14:32:17
akiさん、こんにちは^^
先日のプチサークルの際はありがとうございました!
楽しかったですね♪
akiさんからいただいたパンもすごく美味しかった
です☆お土産いろいろとありがとうございました。
サバイバルバーベキュー面白そうですね(笑)
みんなで外で食べると格別ですよね。
また次回のプチサークル、楽しみにしています^^
返信する
またしましょ (aki)
2008-07-02 17:57:00
シュシュが完成して嬉しかったよね~。
この勢いで、バックも頑張って!
パッチワークがめちゃ素敵だったから
仕上がりが楽しみです。

サバイバルBBQはいろんな意味で楽しかったです。
生焼け肉を食べてお腹を壊した人は今のところ
いないようです。
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事