ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

イタリアの味

2018年11月29日 | えしぇ蔵クッキング



イタリアで買ってきた食材による、えしぇ蔵パスタ一挙公開。

↑ トリュフのスライス入りリッチョーリのローマ風カルボナーラ 

カルボナーラにトリュフの香りが加わればそれはもう至福の一皿に。

↓ 同じ麺でカーチョエペペ

チーズとブラックペッパー、塩だけのシンプルなパスタだけれど、これまた乾燥トリュフのスライスがいい仕事してくれる。パルメジャーノレッジャーノチーズもEATALYで購入。




↓ トロフィエのジェノベーゼ

本場のジェノベーゼはじゃがいもとインゲンがよくはいっている。
ジェノベーゼとポテトは相性抜群。



これまたシンプルの極み。 
何がイタリア?? それは唐辛子がイタリア産のペペロンチーノ。



トスカーナ産のサラミとブロッコリーのパスタ

普通はそのまま食べるサラミを炒めて使ってみた。
脂が出るわ出るわ。それを吸収した麺が旨うま~



食材を買ってくると旅が終わっても楽しみは続く・・ 

作ってもらうからなおさらに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本松ランチ | トップ | クリスマスの煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事