チャンギ空港にはTWGも、漢方の余仁生もあるし、ブンガワンソロという有名なお菓子屋さんもあるから、お土産は最後に調達してもいいかもしれない。
TWGをトワイニングと思っていたのは私だけではないはず・・
シンガポール発の高級紅茶として今や東京にも店舗を持つ、ティーダブリュジー。
シンガポールの思い出に自分へ小さい缶をお土産に(23S$:約2000円って、値段は可愛くない!ちなみに紅茶は入ってなくてこの値段) お土産には布製のティーパックがいいけれど、自宅用には量り売りの茶葉。
ワトソンズで買った燕の巣のシートマスク。
とろんとろんの美容液がたっぷりで、本当に翌日ぷるるん肌になる。
私の慢性首~肩こりの救世主になるか、タイガーバームのクリーム。
余仁生のマッスル・リリースオイルは、ランニングや山歩きの後の筋肉痛予防に・・しかし、これが強烈な匂いぷんぷんでお土産には向かない(←私は嫌いな匂いではないけれど)
何気にパッケージが可愛いタイガーバーム。
タイガーバームの匂いも嫌いじゃない。
白はすーすー、赤はぽかぽか。
アーユルベーダーの石鹸。
ムフタファセンターでは100円以下で売っていたけれど、日本で買うとネットで600円台だったのでびっくり。
空港のcafe Beneでつまんだ、ブンガワンソロのクエ・ラピスという密度の高いバームクーヘンのようなケーキ。
薄いスライスを買ったけれど、とっても美味しかったので塊で買えばよかったー。
これもブンガワンソロのお菓子、バンダン・シフォンケーキ。
カヤジャムの材料にもなっているバンダンリーフでこんな緑色。
ふわふわなのに、しっとり感が半端ない。これもリピしたい美味しさ。
(ビニール袋で持ち帰ったので、潰れてしまっているけれど、本当は見た目ももっとふんわり)
公式HPを見ていたら、他のお菓子も食べてみたくなった!
こういうローカルなお菓子を最後に空港で買えるのは嬉しい。
初めての訪問だったので、あれも食べたかった、これも買ってくればよかった、あそこにも行きたかった、といろいろやり残したことはあるけれど、それが次に行くときの楽しみになってかえっていいのかもしれない。
それにしても、チリクラブを食べたくてたまらな~い。