山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

お帰りなさい、おじいちゃん時計

2012-03-11 | 楽しい時間
一ヶ月振りで修理に出していた「おじいちゃん時計」が戻ってきた。さきほど入間市黒須の小島時計工作所に引き取りに行ってきた。

お店の玄関ドアを開けると壁の至る所に修理中と修理済みで値札の付いた古時計が掛かっていた。その一角におじいちゃん時計もぶら下がっていた。外れてしまった針の取り付けとオーバホールが済んでいた。店主が振り子を取り付けて揺らすとカチコチ音と少し甲高いようなボンボンがした。こんな音だっけ、しばらく振りの音色だった。

3Fのテーブルの母の脇の定位置につりさげて、動かしてみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金峰・みずがき山 | トップ | 満開、我が家の紅梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事