目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

ネット環境

2012-04-21 | トライアスロン
Bike24km 69.4kg

通勤Bikeも随分と薄着になりました。

ずっとNTTさんのフレッツ光にお世話になってました。
この何年間、commufaの突撃営業やしつこい電話など断り続けてましたが、
春のキャンペーンが安かったのでとうとう代えることとなりました。
光TVをプラスしてもcommufaの方が1500円/月くらい安くなる勘定です。
頓挫していた録画サーバー計画復活かな?

開通後、ルータの設定を変更しようとしてもできません?
どうやら壊れてしまったようです。8年前のでした^^
PCはとりあえず直接繋げておきましたが、
携帯デバイスは使えず不便です。
いつの間にか?我が家にAndroid端末が4台もあります。
ルーター、Amazonで安いの探したら、なんと2480円¥¥¥
安くなりましたね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2012-04-21 17:23:46
たけぼう様 初カキコ
ご無沙汰してます<(_ _)>

今年は珠洲エントリーしました(^O^)/
初参加です。

昨年は同時期北海道マラソンに出場しましたが・・
今年は珠洲にエントリーすることに決めました。
ミドルの予定はこれだけ。

昨夏のようにまた壮行会やりたいですね~。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
我が家は未だにメタル (とらきち)
2012-04-22 09:43:23
光は早くて安くて良いですね!
あっしは頑固で未だにメタルにこだわっています。以前電気通信に多少関係する職場に在籍していたことがあります。光の良さは良く理解しているのですがネ!唯一の欠点は、長時間の停電の時に使えないんですよね!メタルケーブルにつながる電話機は、電話局からの銅線から電源が供給されるので、長時間停電が続いても古典的な電話機は通話が出来るんです。
一番簡単な確認方法は、電話機につながっているACプラグを抜いて電話をかけてみるとわかります。
携帯電話機があるよ!とも言われていますが、携帯の中継局の知識がないのでわかりませんが、中継局のバッテリーはどれぐらいもつのですかね?
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-04-23 07:44:38
nabeちゃん、コメントありがとうございます。お元気そうですネ~
たしか珠洲も抽選でしたよね、佐渡残念組がどっと押し寄せるのでは?
わたしもエントリーするつもりです。
そうですね、飲み会しましょう、とらきちさん^^

仰せのとおり光電話や携帯電話は、停電や災害時には使えないでしょうネ~
そうそう、昨夜近所の電柱で火花が飛び散りご近所さん一軒が停電となりました。
皆さん家から飛び出して来て大騒ぎになりました。
返信する

コメントを投稿