目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

木曽三川マラソン

2011-01-23 | トライアスロン
1/22 休み 66.0kg

1/23 Run42.195km 66.2kg

いつも通り朝食抜きで出かけました。
会場がどこなのか?わたしを含め大勢の人が迷子でした。
コースは河川敷の10kmを4周です。
参加賞には大根とTシャツ。
アップするも寒くて凍えていました。

一周目は周りにつられて51分、ちょいと速いかな?
二周目も同じくらいのタイム、まだ汗もかいてません。
三周目ゴール寸前でトップの選手に抜かれて周回遅れに。
ここまで2:40、絶好調でした。
四周目、おそらく33kmくらいでしょうか
あちらこちらと足が痛くなり始めて失速。
いつものゆっくりジョグに切り替えて
ゴールを目指しますが、どんどん痛みが増してゆきます。
なんとか最後まで歩かずに済みました。
タイムは3:48'20

補給は水のみでしたが、エネルギー切れは無かったと思います。
心肺機能にもまだ余裕があったようです。
やはり筋力不足ですね、100km/月ではね~
もっと練習距離を増やさねば・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみ~)
2011-01-24 21:29:26
お疲れ様でした。しかし月走100kmでサブ4をらくらく達成とは「さすが」です。
Unknown (たけぼう)
2011-01-25 09:59:45
とみ~さん、
たまたま調子が良かっただけだと思います。
やはり、しっかりと走りこまなければ本物ではありません。

コメントを投稿