知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

エディのパパ

2009年03月06日 | 映画・ドラマ
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る



面白かった。
この映画自体も面白かったんですが、1979年に日本でも放映されたTV版の「超人ハルク」を見ていたテレビっ子としては、色々仕掛けがあって、そこがまた面白かった。

超人ハルク オリジナルTV:スペシャル・コレクションVol.2 (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】 [DVD]ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る



こちらがTV版。DVD出てたんですね。

映画版のバナー博士、エドワード・ノートンが部屋でテレビをを見ているシーン。その時映っていたのがアメリカのテレビドラマ「エディのすてきなパパ」でした。
ここで優しいお父さん役だったのがTV版のバナー博士を演じたビル・ビクスビーです。

この「エディのすてきなパパ」はハルクより更に10年くらい前に放送されていたドラマでした。ビル・ビクスビーの声を吹き替えていた仲村秀生さんの声がすてきだったなあ。

私の勘違いでなければ、メキシコの市場のシーンで流れる音楽はTV版のハルクと同じだったと思います。

そしてもうひとつ、TV版でハルクを演じたルー・フェリグノがここでも警備員役で登場しています(確か、エリック・バナ版のハルクでも警備員役で出てましたよね)。

というわけなので、TV版のハルクと「エディのすてきなパパ」のファンだった方、懐かしてくて涙が出ちゃうかもしれませんよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ大好きK-PAX星人 | トップ | queen consort »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ! (メル)
2009-03-07 16:14:08
そんな仕掛け・・というか、こだわった演出がたくさんあったんですね~!
テレビ版も見てなければ(チラチラ見たことはあるけど、じっくり落ち着いて見たことがなかったんですよ~。残念)「エディのすてきなパパ」も見てなかったので、そっち方面の面白さが感じられなくて、残念だったです(涙)

でも、でも、思ってたよりもず~~~~っと
楽しめた「インクレディブル・ハルク」でした♪
特に楽しんで見てたのは、やはりキャストの妙でしょうか^^
エドワード・ノートンもそうでしたが、ティム・ロスがこういった役をやるなんて!と驚きました。

この監督さん、見た後で知ったんですが「トランスポーター」とか「ダニー・ザ・ドッグ」の監督さんだったんですね~。どちらも大好きな映画ですし、相性が良いのかも♪
返信する
メルさん、 (ばっちもんがら)
2009-03-08 09:19:51
TV版のハルク、好きだったんですよ。
人目を避けて、大人しくしてようとするのに、結局いつもハルクが暴れまわって、また新しい場所へ去っていく、、、という「逃亡者」のような終わり方が切なかった。
「エディのすてきなパパ」にはナンシー梅木さんがお手伝いさんの役で出ていました(古い!古すぎる!いったい私は何歳の時にこれを見ていたのか?)

トランスポーターとダニー・ザ・ドッグとハルク。次はどんな映画を作ってくれるのか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事