知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

expectant

2014年02月16日 | 英語

昨日は雪のせいで午前11時から夜8時半まで10時間近く停電してました。

こんなに長い停電は3年前の地震以来です。電気が止まると水も止まるので、

No electriciy

No water

前回の地震以降いざという時のためにお風呂のお湯は次に沸かすまで抜かないようにしたので、辛うじてトイレの水は確保できました。

電気が無いと本当何もできないですね。

8時半に電気がついた時は、「戻ったー!」と叫んでしまいました。

暗くなってからできたことと言えばiPodだけ。

Kindleなら停電でも本が読めるのかあ。やっぱり買おうかな。

 

今読んでいるのはペーパーバックのこれ。

Deal Breaker: The First Myron Bolitar Novel
クリエーター情報なし
Dell

前に読んだHarlan Coben の"Tell No One"ほどの勢いがついてないんですが、今ちょうど半分くらいなので、この辺りからペースが上がることを期待します。

 

an expectant father ということばが出てきました。

She is expectant. で彼女は妊娠しているという表現はよく聞きますが、「父親になる予定の男性」という風に、男性にも使うんですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスニング、どうにかしよう | トップ | リスニング強化だってば! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2014-02-16 22:19:37
こちらも場所によっては未だに停電中ですが、うちの町は大丈夫でした。電気がいないダルマストーブが1つあるので物置から引っ張りだして備えてはいました。そちらはどうかなあ~と気になっていました。震災は3月で暖かくなりつつありましたが、2月に停電はきつかったでしょう。明日はお仕事でしょうか。どうぞ足元に気を付けて!

Tell No Oneは確か紙で持っていたような(^_^;)
ばっちもんがらさんは読むのが早いですね。私は未だにエイプリルちゃんです。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2014-02-18 21:24:45
冬はずーっと石油ストーブなんですが、今年は灯油を注文しそびれたままずっと来てしまって、この停電。やっぱりいつものペースを崩してはいけないってことですね。

私は本当に読むの遅いんですよ。でも今は毎日通勤時に読めるのでいつもよりはペースが速いだけで。Deal Breaker やっぱり後半は面白くなってきました。もう少しで読み終わりそうです。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事