知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

El planeta de los simios

2010年07月11日 | スペイン語
ハイブリッド スペイン語なるほど講座 (ハイブリッド)
大岩 功
三修社

このアイテムの詳細を見る
60歳からのスペイン語入門
寿里 順平
三修社

このアイテムの詳細を見る

 

7月からはスペイン語やるぞ!と決めたので、図書館からスペイン語のテキストを借りてきました。

スペイン語関連の本はあまり置いてなくて、とりあえず適当に2冊選んでみました。

 「60歳からのスペイン語入門」の著者は須里順平さん。

えっ、スサト先生って、昔、昔、もう30年以上前、テレビの「スペイン語講座」の講師をされてましたよね。見てましたよー。

「60歳からの」なんていうタイトルなので、「中高年のパソコン入門」のようにものすごーくわかりやすく、易しく説明してあるんだろうと想像していたら違いました。

品詞や語順の説明のために、映画のタイトルが何ページにも渡って書いてあります。

El pájaros                 鳥
La guerra de las galaxias       スターウォーズ
El informe Pelícano           ペリカン文書
El tercer hombre              第三の男
El planeta de los simios        猿の惑星
Entrevista con el vampiro      インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア
Fiebre de Sábado por la noche  サタデー・ナイト・フィーバー

こんなのが延々と続きます。

みーはーな私は、ほー、こんな風に言うのかあと面白がって読んでますが、他の人たちはどうなんでしょう。

「猿の惑星」は El planeta de los simios

planetaaで終るのにel planeta ということは男性名詞なんですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« small beer | トップ | wireless »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン語」カテゴリの最新記事