知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

梅雨

2011年06月21日 | 韓国語

冠詞もない。単数も複数もない。文法もそっくり。

それなのに、韓国語の上達が思い切り遅い原因の一つは単語が覚えられないってことです。

漢字語は時々日本語と同じだったりするんですが、総体的にはどれも

ちょん、じゃん、ぴょん、ちゃん、ちゃる、じゃる、とかみんなそっくりに思える。

 

せめて1日1個(!!!)くらいは記憶に留めましょうよ。

 

장마 (チャンマ)  梅雨

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« run that by me again | トップ | さよなら、コロンボさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事