知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

アメリカの本も読む

2022年12月09日 | 英語
 


 

ベストセラーの中でも特に人気の2冊安くなってますね。
Tuesday Murder Club シリーズの2冊目の"The Man Who Died Twice "もコメント数6万というのは相当な人気なんでしょうが、"Where the Crawdads Sing" の37万というのが凄すぎて、かすんでしまいそう。





 
ぽつりぽつり読んでいた"The Mysterious Mr Quin"が終わって、




 
また次もクリスティを読みながら、


 
懐かしい児童書もついつい読み始めてしまって、

最近読み終わったのもほぼ全部イギリスの本だったなあ。
これではあまりにもイギリス英語に偏りすぎているから(その上古い)、アメリカ英語を読むことにしました。


 
リンカーン・ライムシリーズの1冊目です。何カ月か前に1ドル本になっていたのでクリックして、積読になっていました。

これも1997年の出版だから、クリスティほど古くはないけど、そう新しくもない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み返したくなる本⑪ Tom's M... | トップ | リンカーン・ライムシリーズ1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2022-12-10 02:37:42
読書から離れている私。
積読本ばかり増えていきます(^^;

Where the Crawdads Singも2年前にダウンロードしていました。翻訳本も出て評価も高いし、今日はNHKのあさイチで映画も紹介されていました。

『魔法にかけられて2』が見たくて1か月限定の予定でDisney+に加入しました。映画館に行ったと思えば、この1本だけでもとは取れましたが、せっかくなのでケネス・ブラナー版の『ナイル殺人事件』やポール・マッカートニーが曲作りについて裏話を語るドキュメンタリーも見ました。
それでクリスティを読みたくなってきました。
来年に持ち越しになるかもですが。

The Bookstore Sistersという短編をprime readingで読もうと考えています。できるかな(^^;購入しても今は300円。掃除をいつもよりさらに適当にして読書したい気もします。
寒くなってきましたし、本当に色々億劫になって危機感を覚えます。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2022-12-10 23:15:06
Where the Crawdads Sing
売上部数1200万ってすごいですよね。

Disney+、Only Murders in the Building が見たいので私も1か月だけ試してみようか迷っています。

Huluは Netflix でBig Bang Theory が終わってしまったので、もうほとんどこの番組のために契約している感じです。Netflix は韓国語の字幕が魅力なので、やっぱり捨てがたい。

The Bookstore Sisters

Bookstore という文字を見ると、ついついクリックしたくなりますね。

朝晩の冷え込みがこたえるようになってきて、こたつにへばりついています。
出かけるときは気合が要ります。
返信する
Unknown (Lily)
2022-12-11 00:37:10
Only Murders in the Building 昨日コメントを送信する前に見始めたのですが、中断して今続きを見ました。短いドラマなのに最初の方を忘れてしまってよく分からなくなりました。一気に見ないとダメですね💦
2話以降におもしろさがわかってくるかも。
この作品話題になっているのでしょうか?
配信作品を検索中に見つけたスティーヴ•マーティンとマーティン•ショートそしてセレーナ•ゴメスの3人の画像に惹かれて見始めました。

他では配信していない古い作品があったりすると迷いますが、いくつも入っていても時間的に難しいなとは思います。面白そうな作品を公開前にチェッして情報を仕入れることもあまりしなくなったので、他の方からの情報は嬉しいです!
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2022-12-11 23:31:59
ラジ子さんから聞いて、面白そうだなあとずっと思ってたんですよ、このドラマ。いいなあ、見られて。

ストリーミング、便利だし、楽だし、本当にありがたいんですが、1日24時間は変わらないですからね。
何か面白そうな番組ないかなあと、あっちこっち探している時間で、ドラマ1本くらい見られたな、なんてことあります^^
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事