知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

そうかあ、こういう展開だったか

2018年06月16日 | 英語
The Wife Between Us: A Gripping Psychological Thriller with a Shocking Twist You Won't See Coming (English Edition)
クリエーター情報なし
Macmillan

まさか、このまま終わるはずないよなあ、"shocking twist"って、どういうこと?とやきもしながら読みました。

そうかあ、そう来るかあという展開でした。でもそのtwist までがけっこう長い!

読みながらときどき映画「シックス・センス」のことが浮かびました。あの映画って、結末がわかった後もう一度見てみると、そうかあ、そうだったのかと思うところがたくさんあったけど、この本もそうかも。

The Face of the Earth (English Edition)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

"The Wife Between Us"を読み始めた後、これをダウンロードしたので、ちょっと読んでみたら、すごく読みやすい英語で、先も気になる。

結局また2冊同時に読むことになっちゃいましたが、すぐこれは失敗だったと気がつきました。

2冊併読の時は、違うタイプの本じゃないと、混乱します。でも、なんとかほぼ2冊同時に終わりました。ちょっと疲れた。

前者は次の章に入るたびに、あれ?あれ?と迷子になりそうになるし、後者は妻の失踪という一点だけをひたすら語るびっくりするほど単純なストーリーライン。同じサスペンスでも色々あるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 側転と開脚 | トップ | When You Reach Me »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事