アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

翻ったひとたちがいた世界の光景

2020年04月12日 10時46分38秒 | 日記


                        今日は雨がふっています。


    ところで、世界では、再編成が今後加速する感じになっていますが、もう世界のだれも、ダブリュエイチオーがおかしくないなどと、思わなくなったのではないのかなと思いました。

  こんな感じで、再確認するというか、意識がかわったひとたちがふえた世界では、これまでの常識が通用しなくなりますが、これを機会に一気に加速することとして、アメリカが主導する世界の再編成というのが、増えてくる感じかなと思いました。

  世界の、良くないひとたちにとって、アメリカのトランプさんは正面にたちはだかる目に見える脅威で、ロシアのプーチンさんは、常に背後に立っている脅威なのではないのかなと思いました。

   それほど、プーチンさんの動きや気持ちは読みにくく、いずれはトランプさんと協調や合流をしていくという、気配を見せながら、背後にいる感じなのかなと思いました。

  世界は、今回のことで加速していきましたが、プーチンさんは怒りを内に秘めて温存できるひととして、いつ披露するのかなと思っていましたが、精神的に優れたひとを模範としているところがあるプーチンさんには、そうでないひとたちとの付き合いは結構きつかったのではと思いましたが、環境がととのえば、いつでも、ひらっと翻る準備ができている感じがしているのでした。

  お店の会場の準備などで、テーブルや食器のセッティングをして、会場が整うまでは、客には見せませんが、あの感じに似ていて、ととのいしだい、披露するという感じになっていましたが、環境がととのったというのは、パンの焼け具合が感覚でわかるというような、パン職人さんに似ていて、感じでわかるものだと思いましたが、そんな感じになっていくのかなと思いました。

   これから、遠慮なく本音で喋るひとたちが、国の代表として、トランプさんの後押しとともに増えてくると思いましたが、プーチンさんも、絶妙なタイミングで、それに入って、同調してくるのかなと、思ったのでした。