小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

ジャガイモ(メークイン)の植え付け❕

2023年02月25日 22時04分07秒 | Weblog

 今日は晴れていたので、陸上の練習が終了後、午後からじゃがいもの植え付けをしました。

 ①畝の中心に深さ15cmで植え付けるための溝を掘りました。

 

 ②溝の中に30cm間隔でじゃがいもの芽を上にして並べました。(110個)

 

 ③ジャガイモに土を被せ、堆肥と肥料を置いたときに触れないようにしました。

 

 ④じゃがいもの間の溝に堆肥(完熟牛糞)と化学肥料(8:8:8)を置きました。

 

 

 ⑤10cm程度、土を被せて植え付けを終了しました。

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリル、ラダー、ミニハード... | トップ | 8800mクロカンペース走、サー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-02-25 22:38:49
こんばんは!
練習後だと、お疲れではございませんか?
収穫時期が、たのしみですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事