とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

今日のスーパーの様子(4月25日)

2020-04-25 17:12:49 | 日記
人混みを避けるため2時ごろ出かけた。
買おうと思っていてなかったもの。

スパゲッティ(高価なものはあった)
バター
たこ焼き用の粉(お好み焼きの粉は沢山あった)
お菓子類も少ない。

お米は沢山あった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘がチーズケーキを作った。
先週はクッキーを作っていた。
初めてにしては上出来だ。褒めてつかわす。


なるほど、どこの家もこんなことをしているもかもしれない。
それでバターがないのかも。

スパゲッティはどうしてだろう。
お菓子類は家にいる者が多いからかもしれない。
それでも今のところ物流に問題はなさそうだ。

農産物のうち牛乳やイチゴなど生鮮ものでだぶついているのもあるそうだ。
学校やデパートなど休業している所も多いから、物流ルートから外れてしまった農産物も多いのだろう。
いきなり販路を変えようとしても生鮮ものでは間に合わない。
甥のところはそんな仕事をしているので、取引先の農家を支援するため自腹でそんな農産物を買い、親の所に送ってきたそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿