とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

2020年2月29日のスーパー

2020-03-01 08:27:27 | 日記
週末はいつもスーパーに買い物に行く。
今週はいつもの週末と違っていた。
今日は、特売日なのかと思われるような人の入りだった。

ああコロナなのかと実感したのは、商品棚を見てからだった。
開店したばかりだというのにスカスカの棚がある。
インスタントラーメンは、すでに定番商品がほぼない。
お米もなくなっている銘柄がかなりあり、名札だけが広い棚にぽつねんと置かれていた。

お茶や水などのペットボトルもすかすか状態。
あの震災の時のようだった。

ドラッグストアを見ると、トイレットペーパーだけでなく、ボックステッシュや、キッチンペーパーまでも無くなっていた。
本当は買い物があったのだが、多くの人がレジに並んでいるのを見て、改めて午後に買いに行った。
店員さんに「今日はすごかったですね、バーゲンみたい。」と話しかけると、苦笑い。

小売業の人達にとっては特別な日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿