とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

ユーロアールでチーズを買う1

2019-09-22 08:44:26 | 日記
今後の購入の目安に、購入したチーズの感想を記録する。


今回は、お店の人におすすめのチーズを聞いて選んでもらった。
一つはジャンルを問わずなんでも、一つはブルーチーズ系でやや塩味の少ないものと言って選んでもらった。

ヴァランセ・ドゥ・ランドゥル(山羊乳)フランス


ピラミッドは基本的に超高級チーズなので、今まで敬遠してきた。

乾いた白カビの香が鼻を抜け広がる。
酸味と軽いコクを感じるカマンベール風の味
最後に少々の塩味を感じる。
高級なカマンベールといった感じ

腰の強さがあるのでお酒はなんにでも合うだろうが、特にシャンパン系でもいけると思う。
サラダにも合うか
(この感想を書いてからネット情報を見てみたが、そう外れていないと思われるのでこのまま主観だけで書いても大丈夫と判断する。)

ブルー・デ・バスク(羊乳)フランス


くせの少ないブルーチーズ
上品なコクがあり大変美味しい。(私ごのみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿