とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

暮らすように旅する

2019-08-18 08:12:23 | 日記
暮らすように旅する(今日の新聞に載っていた言葉)

気になる街を旅するには、街を歩くことがたいせつだ。
お気に入りの場所なら、1か月2か月と滞在していても飽きないだろう。
そんな場所ならアパートを借りてでも住んでみたい。
朝早くから散歩をして、住民のふりをして地元の食材をスーパーで買って、
地元のローカル料理も作ってみたい。
地元のお祭りにも参加して、その時にだけ押し寄せる観光客を鼻で笑いたい。

生活拠点の街をベースとして近隣の街にも気軽に行けるようになるだろう。
新しい世界が見えてくる。
なんだかわくわくする。
転勤族の人達には、普通だったかもしれないが、この歳になってそんな生活にあこがれる。

ただしアパート契約は2年が原則なので、やや長いか。
1か月、2か月の契約で安価な物件が気軽に借りられればいいなと思う。
だれかそんなシステムを作ってくれないかな。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿