Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

2016-07-04 21:03:03 | Weblog

先日の通訳   2016-07-04
苦手な分野で往生こきました。
患者さん不眠で悩んでるとのこ
と。良い薬ないかと。先生言う
薬は有る。だがあなた、薬飲ん
だ後、酒飲むでしょう。それに
よって薬の効果が減殺される。

だから、薬がもっと効くように
するにはどれくらい増量したら
良いかの判断ができない。アル
コール依存症も診ることができ
る病院の方があなたを治療する
のに向いてる。患者さんこれに
激しく抵抗、私はアルコール依
存ではない、私はアルコールを
憎んでさえいると。

私は個人的に、夜眠れないとか
大勢の人の前で、緊張して喋れ
ないと言うのが理解できない。
それに反してこの患者さん、こ
ういう病気の薬に関しての知識
が凄い。催眠薬、抗精神病薬、
鎮静剤、抗鬱剤、抗躁剤、覚醒
剤、麻薬、気分安定剤。これを
英語で言う。私は日本語でも知
らないし、使わないのに、英語
で言わなければならない。実に
参った。鎮痛剤くれー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿