Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

仏頂 面

2014-11-24 22:15:20 | Weblog

習近平の不機嫌顔   2014-11-24  

北京のAPECで安倍首相と習氏が嫌々
握手をしているニュース写真が世界
中に流れた。よくもまァあんな仏頂
面を晒したもんだ。確かに、普段
中国内に日本を敵視している旨の情
報を流している手前、安倍首相とニ
コニコ握手できない事情は判る。

それでも、彼はあのAPECの主催者で
あることも事実だ。この男は国際会
議のhostもできないスカタンだ、と
世界中に宣伝することになってるが、
それで良いのか。

ニッポン放送ザボイスの青山氏によ
ると、中国外務省は最初、安倍首相
に対する習近平氏の握手も無しでや
りたいとの申し入れだったそうだが、
流石にいつも弱腰の日本の外務省も
そんな無様な会見はできないと、握
手だけは実現したそうだ。

安倍総理の挨拶にたいして、無言だ
った。失礼な奴だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿