Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

BAR Cruiseだぜ

2012-08-10 11:42:46 | Weblog
BAR Cruise      2012-08-10

昨夜、念願の横浜BAR Cruiseに参加
しました。何のことはない、バー
巡りと言う飲み会です。前回の吉田
町の時は参加できなくて、なんとか
この次はと待っていましたが、今回
は中華街のBar巡りに参加できました。


http://www.facebook.com/yokohama.bar.cruise

昨夜の会費は2700円でdrink券が3枚
貰えました。券1枚で1杯飲めます。
何を飲むか、貴方のお好みとお店の
意向が合えばなんでも。1軒の店で
3杯飲むも良し、3軒の店を回るも
良しです。

中華街にBarなんて有ったっけ?それ
が有るんですよ、想像以上に。

昨夜8時に横浜公園の日本大道りが
どんと突き当たったところブラント
ン像の前に集合。参加名簿check、会
費を支払って、書類一式を貰う。中
には、組み分け(最初に行くBarの
名前と班の番号)私はSLOWの3班、1
班は3名で構成。中華街のBarマップ。
肝心のDrink券が3枚。

全部のBarがこの企画に入っている訳
ではないので、この企画BarCruiseの
券で入れる店が載っている。参加者
総数48名が一斉に最初の店に入る
ことでCruise開始。我が班は土田さ
んと秋山さんが同行、最初のBarの
SLOWで乾杯。すぐFacebookで友達に
なる。スマホだから即成立。SLOWは
classicな落ち着いた雰囲気のBarで
音楽は無い。気に入った。

2軒目のGreat Hurryでお勧めのJin
トニックを飲む。すーっと入って
行く。私達はwebの話、土田さんは
web designer、旅行の話、秋山さん
はひとり旅研究家、話が弾む。

3軒目の店ではラムベースのカクテ
ルを頂く。Bar Hoppingの途中で
Cruiseの仲間とすれ違う。黒ちゃん
達だ。皆さんご機嫌で次の店に移動。
昨夜は3軒で終了、再会を約束して
石川町駅で別れる。

これって良いなあ、これからは爺さん
仲間を誘おう。あ、家内もね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿