Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

お金が無いのに・・・

2007-01-20 11:22:03 | Weblog
お金が無いのに・・・          2007年1月20日 

新年会も終わり、のんびりムードです。今日は曇って、やや
寒い朝です。と、思ってたら、雪がちらほら。横浜は初雪で
すかね。さて株のnet tradingって面白そうだなと前から思っ
ていまして徐々に準備を進めています。

DLJ証券と言う会社に口座を開いたのが7年前でした。そこで
何もしないうちに、私が中国で仕事をするようになって、
その間放ったらかしにしている間に、楽天が買収して楽天
証券になっていました。昨年帰国してから、楽天証券に、
私の口座はどうなっているか聞きましたら、まだ有りますが
楽天からの問い合わせに私が返事をしなかったので、凍結
されているとのことでした。

凍結を解除して貰い、メールマガジンも届くようになって、
更に楽天が誇るマーケットスピードと言うnet tradingのため
のソフトもダウンロードして、今私のPC画面には上場会社の
株の取引の状況が刻一刻表示されるようになりました。あ、
刻一刻と言うのは市場が開いて取引が行われている時のこと
です。あとは、私がお金を楽天の口座に入れて、その範囲内
で売買すれば、損得の結果が出てくるだけです。今は、シュ
ミレーションで、買ったつもり、売ったつもりで練習中です。

ところが肝心のお金が無いので、何時から始められるか皆目
見当がつきません。ただ毎朝9時に市場が開いたら、15分の
間に買うか売るかして、9時半までには、売るか買うかで手
仕舞い、株は持たない持ち越さないやり方でやるとどうなる
のか、シュミレーションをしています。こんな練習でも連戦
連勝とは行きませんね。勝ったり負けたりで、結果はヤヤ
負けですかね。時間潰しには面白いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿